Flight in Civic Center2005/09/19 21:01

シビックセンターの未来都市?空間に浮かぶNM0214
いつもはホームグランドのサッカーグランド兼400mトラックがある工場のグランドで飛ばしている。そこはもう、ほんとに馴染んだ本拠地であり、皆が気ままにやりたいことに没頭している時空間である。100mダッシュの人、詩吟の人、犬と戯れる人... 僕は飛行機の人として認知されている。誰も余計な口出しはしない。
 今朝は「異色の」シビックセンタの、モニュメントに囲まれたコンクリートの広場で飛ばしてみた。
 さすがに人の少ない早朝の6時半ごろに行ってみた。駅前でもあるので電車待ちと思える人に見守られる中でフライトすることが出来た。少し狭い思っていたがある程度狭い旋回で調整できた機体なら十分飛ばすことが出来る。
 競技用の全紙の重い機体だと広場をオーバーしそうなので木胴の軽く、若干失速加減の上向き気味の機体でパフォーマンスしてみた。

Flight in Civic Center (その2)2005/09/19 21:22

イトヨーの上空を飛んでいるNM0214
このブログでは写真が一度に一つしか出せないみたいなのでもう一つおまけに出しておきます。
 なかなかうまい写真は撮れません。
さすがにここでは声を掛けられることが多かった。
もうちょっと投げも写真も練習しよう。