ツーキニスト2006/02/26 15:27

Bianchi PASSO
 最近、自転車の記事が良く目に付くようになった。自転車通勤で体重が激減したというようなことも良く出ている。そういえば昔は良く自転車に乗っていたなあと思い出した。就職してしばらくは自転車通勤もしたし、100km超の帰省を自転車でやったこともあった。自動車を手に入れてからはまったく乗らなくなってしまった。ダイエット、体質改善の為にウォーキングではあまり効果がなかったので次は自転車が良さそうだ。本やネットで調べると自転車の機材は随分進化しているらしく、町にもスポーツサイクルショップが出来ていた。早速出かけていって奮発してイタリア製のクロスバイクを買ってしまった。¥82,800。
自分の趣味にこんなに高額な買い物をしたことはなかったが日頃紙飛行機を楽しむことで節約しているのでまあ良いだろう。一年分の通勤ガソリン代で元は取れるし、なにより実際に体重が減らせればそれに越したことはない。随分ブランクがあったのでいきなり10kmの職場へ乗っていくのは危ない。車道を車の気配を感じながら乗れるまでにはしばらく練習が必要だ。コートのいらない季節までに何とか乗りこなしたい。

コメント

_ kar ― 2006/02/27 23:53

この色はビアンキですね。

季節が良くなると毎年今年こそはと思いつつ部屋のオブジェがほこりを積もらせていきます。。。
今年こそ春には走りましょうかd(゚∀゚*) ネッ。
でも、紙飛行機の方が楽しい。。。。笑

_ 風若太 ― 2006/02/28 08:36

Karさん、こんにちは。良くご存知で。
頭の中では颯爽と走っていたのですが一発目で厳しい現実に気がつかされました。体重と年齢とブランクを甘く見てはいけません。玄関のオブジェとならないようにボチボチと始めたいと思います。背負子方式の飛行機キャリアでも考えてみますか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「海」と入力してください

コメント:

トラックバック