横須賀さん、ありがとう、おやすみなさい。2006/03/02 00:05

 気にはなっていた。昨年12月から彼のHPは更新されていなかった。
水曜定時退勤日でかみきちさんのHPからいつもの巡回をさせてもらっていたらTAKEさんのblogでぶち当たった。 Pipoさんが亡くなった。

入院しても相変わらず立派な自己主張ですねとメールを出したらいつものように丁寧な返信が返ってきた。水戸の飛行機大会に参加されたと知って、また御一緒しましょうとメールの会話をしていたのに残念だ。
 私が今、紙飛行機を趣味として楽しんでいるのも彼がいなければなかったであろう。彼のサイト、特に詩情あふれるpipo2は紙飛行機、ハンドランチ賛歌であるのは皆さんご存知のことと思う。このおかげで私は自作機、ハンドランチに入り込んだ。横須賀さんにそう言ったらうれしそうに笑っていた。
J231を作って、重心を前にしたら良く飛びましたとメールを送ったら、こんなに近くの人からメールをもらったのは初めてだと誘われて、二人で海浜公園で飛ばした。2003年5月のことだ。彼のアドバイスは「キャンバのつけすぎです」。

 同じ年だったとは知らなかった。
Wingardium Leviosa ありがとう、おやすみなさい