再び久慈川トレーニング~辰ノ口2006/08/12 18:23

 最近自転車にかける時間が増えた。体重はちっとも減らないのだが体脂肪率はわずかに改善。家の周りではなかなかまとまった距離をトレーニングできるところはない。
 
 久慈川のサイクリングコースが平坦で気持ち良いのでまた行きたくなった。今回は少し距離を伸ばして辰ノ口親水公園まで行ってみた。

 午前中4時間、6:50~10:50.往復で約60km。
メーターをつけていないので正確には判らないが久慈川河川管理事務所のHPによれば河口から27.6kmとなっているので走行距離では30km超えていると思う。

http://cyclesports.jp/courseguide/007/index.html
http://www.ktr.mlit.go.jp/hitachi/river/kanri/index.htm

時間が早かったので名物のそばを食べたり、淡水魚の展示物を見たりすることは出来なかったがきれいに整備された公園になっていた。
なかにBMXのコースもあり、誰もいないので自分のクロスバイクで乗ってみた。32mm幅タイヤで普通のロードレーサーに比べれば幅があるほうだが濡れたダートでは無理なようだった。

 さすがに河口に駐車しておいた車までもどってきた時はクタクタだったが今度は子供を連れて行きたいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「海」と入力してください

コメント:

トラックバック