紅葉狩り2006/11/27 06:45

 この秋の予定が大体終わり、あたりの紅葉も見ごろとなったので近場の紅葉狩りに出かけた。

 最近はネット情報の為、一部の名所に人が集中するようで、地方なのに観光バスが来たりするようだ。かくいう自分もネット情報をたよりに出かけた。

 時々通過するのだがじっくり見たことがなかった花貫渓谷と、例年訪れる竜神峡。混むのがいやだったので7時発で8時着。家族は今ひとつ興味がないのと都合があるようで一人、気ままな紅葉狩り。

 コンパクトデジカメで写真を結構撮ってきたが今ひとつの写り。ピントも露出もいまいちで手ぶれもありそうな感じ。
 マニュアルモードを良く研究する必要がある。

 竜神峡は持っていった自転車で亀ヶ淵まで往復したので午前中に花貫、横川の下滝、竜神峡を見て竜神ダムでそばを食べた。時間が早かったのでもう一度花貫渓谷に戻ったら駐車場が混雑して入れなかったので下流のダムまで降りて自転車で登った。
 名馬利ヶ淵、不動滝も見られて満足。
 土岳に登れなかったのが心残り。こんどまた来てみよう。

花貫渓谷:
http://www.jsdi.or.jp/~t-kanko/ymatokeikoku.htm
竜神峡:
http://kanko.city.hitachiota.ibaraki.jp/index.cfm/27,704,103,html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「海」と入力してください

コメント:

トラックバック