紙飛行機収納方法2009/01/04 22:37

Untitled Document

しばらく紙飛行機活動をしておりません。ご存知のとおり。

今年は(年が替わったので去年は)家の身の周りの改善活動、Do it your self ,に余暇の時間を使っていました。

歳の最後の大掃除のときに部屋の整理をしたく、吊るした飛行機も整理の潮時と思っていた。

正月明けに2日余裕があったので思い切って部屋の模様替えに取り組みました。

IMG_4515.JPG - 39,292BYTES

IMG_4516.JPG - 33,716BYTES

二宮先生ご指導の簡便な、部屋に渡した紐から吊るす方法で6年以上やってきた。

今回、壁の一面を飛行機用ラックにすることにした。

IMG_4517.JPG - 23,788BYTES

木工は今年の成果であり、このようなものを具体化する能力(勇気?)が身についた。

こういう工作のケースではタイトボンドは非常に良い。コニシの木工ボンドでは力不足でもタイトボンドは信頼できる。

家の家具のゆるんだ椅子の背板はすべてタイトボンドでカチンカチンに修復できた。

IMG_4522.JPG - 32,817BYTES

こうして整理しながら吊るしてみるとネット経由公開された飛行機を作りながら勉強させて頂き、ここまでやってきた自分の足取りが良くわかって興味深い。

しばらく紙飛行機からは遠ざかっているが空いたラックを埋めるべく、次を作ろうかというリフレッシュの意味もあります。

 

 

 

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「海」と入力してください

コメント:

トラックバック